ごりぶろ!〜アラサー雑記〜

30歳アラサーのゴリラがコンクリートジャングルで生活する知恵を学んで実施しています。

超雑記。失恋とかしたよーな話。

こんにちは! Twitterで荒れていたのと、前回の日記にも色々書いてたのでご存知だと思いますが本当色々ありました笑 あったことリスト 3月〜4月上旬までにあったこと・24時間介護発生、食べ物すらうんちの匂いに感じる幻臭がしばらく取れず、介護鬱目前・辞…

厄年ではなく厄月?

お久しぶりです。 ゴリラです。 なんだか色々ゴタゴタしていました。 Twitterをご覧の皆様ならご存知と思いますが、同居してる祖母が1人で歩行困難になり、在宅介護をしていました。 正直とんでもなくストレスがかかっていたようで、どんどん自分の体重が落…

2024年初日記!

皆様今年もよろしくお願いします。 えんだでございます! 現在有給中で好きなことしまくっております。 といってもほとんど家にいたり、カフェで思いついたことメモに書いたり、転職先の企業調査してたりしています。 久しぶりに秋葉原の九州じゃんがらラー…

2023年も残り一か月。来年の目標と現状の把握。

お久しぶりです。吾輩です。 早いもので今年もあと一か月となりましたね! 2023年もカオスでございました。 振り返りと目標、現状のご報告です。 ■仕事 ・突然社長が市議会議員に立候補し始める。結果は落選。 ・会社は売上低迷で傾く。 ・経営不振による給…

上半期の資産推移2023/1-2023/7

お久しぶりです。 ゴリラです 34歳になり早2ヶ月が経ちました。 当方なにも変わらず、会社の給料も下げられたままです。新卒初任給レベルでは正直金銭的なストレスが多いです。 さて2023年も上半期が終わり、7月に入りました。 今年は株高の影響、円安による…

マジ奴隷

こんばんは。 会社が傾き給料が激減して現場にまで出て仕事がめちゃくちゃ増えてから早3ヶ月目になろうとしている。 現場ではこの世の底辺のような客が喚き散らかしまるで動物のように叫んでいる。 同じヒト科ヒト目のホモサピエンスには見えない。 しかしそ…

春爛漫!

こんばんは。吾輩です。 来月34歳になることが信じられなさすぎてもはや見て見ぬふりをしております。。 24の頃はまさか34歳でソロ充極めて未だに仕事の安定が無いなんて思ってないだろうな笑 というわけで今年の目標。 ・体重5キロ落とす ・副業で月5万稼ぐ…

2023.1.30徒然

こんばんは。 仕事というのは人間関係ありきでとっても大変なんだなーって思う日々を過ごしています。 というより、人数が少ないとより1人の人間の意志が反映されやすく、良くも悪くも社内の雰囲気が左右されやすいという。 難しいですな。まぁどこも同じか…

資産推移2021/11-2022/11

スーパーお久しぶりです。 去年からの資産推移の記録です。 というか一年に一度の更新はさすがに少ないから記録として機能してるといっていいのか… 結論から言うと去年の11月下旬から+1,530,000でした。 去年より勢いが完全に落ちて失速。 でもプラスなので…

資産推移2020/11-2021/11

こんばんはお久しぶりです。 約丸々一年経ちましたが資産推移のご報告です。 ◆資産推移 結論から言うと1年で+4,000,000円ちょいでした。 内訳は購入していたs&p500の投資信託が好調で押し上げてくれたこと、ビットコインが購入時の+900,000円近くの価格にな…

11月終了、こっそり1年の資産推移

こんばんはワイです。 日々社会人合わないって思いながらだらだら生きてます。 とりあえず記録付けていこうと思います。(総資産は記載しませんすみません。いつか出すかもです) 約1年(2019/11~2020/11の推移) <資産増加額> +2,604,253円 いい感じに今年は倹…

文字を書くスピードが遅い人の勉強方法

こんばんは、ゴリラです。 今日は僕の悩みの話です。 実は昔から字を書いたり絵を描いたり、指を使って何かを書いたりすることが苦手です。 特に文字は小学校の頃から黒板が追い付かず、気づけば理解することよりも黒板をうつす事だけに集中してしまいがちだ…

雑記(自分ゴト)

こんばんは ゴリラです。 本日は自分の単なる吐き出しです。サーセン。 なんだか最近いろいろ人間関係で結構ダメージを負ってますが、おかげで自分がどれだけ他人に振り回されやすいかとか、勝手に感情移入してしまうかとか、雰囲気でーとか。 まぁこれは備…

ゆるゆる株とか記事(いじくりまわし株紹介)

お久しぶりです。 ゆるゆる株記事でも書こうと思います。 ほとんど積立の投資信託で放置してるんですが個別株少し持ってるのでそれをいじいじしちゃおうと思ってます。 メインはこちら eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 毎月積立投資で放置してます。 で、ブロ…

辛い状況なので自己分析してみた。

こんばんはゴリラです。 最近仕事先で色々変化がありました。 それに伴いだいぶストレスがマッハで、正直心が弱ってると思われます。 朝に着替えたり足を動かしてる自分と心で嫌だなーって思う自分が完全に分離してしまってる感じですね。 そこで今日はそん…

転職して約5ヶ月

お疲れ様です。 ゴリラのこうへいです。 転職後、来月で5ヶ月になります。 約半年近くですが、学ぶことだらけの日々です。 最近の変化などの報告を書きたいと思います。 ◆仕事内容の変化 僕はほぼほぼ未経験で今システムの開発環境で働かせていただいてます…

2020年の目標

あけましておめでとうございます! ついに2020年 10年代が終わり、時代の転換期とも言えますね。 2020年代ってなんだか未来に感じますね。 僕が生まれたのが1989年なので、なんだか遠い昔に感じます。 さて今年の目標を立てることにしました。 ◆今年の目標 1…

今年の目標と結果

はい、ゴリラです。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 とりあえず今年一年の報告などまとめます! 途中追加とかもありましたが、一旦1/1の頃のものに限定します。 前のブログより ◆2019年の目標 2019/01/01 貯金→ぼちぼちする(使うところは使い、不要なものは…

なんで行動するのが億劫なの?実は本能!

こんばんは、ゴリラです。 今日ものんびり書いていきたいと思います。 今現状に不満が多い人はいると思います。 会社がひどい。 給与が低い。 転職したい。 嫌いな人と縁が切れない。 今はまだ動かず勉強してから。 資格を取ってから。 などなど、人間はやら…

携帯代0円!?ゴリラは通信費がタダの秘密

お疲れ様ゴリラです。 今回は大した話では無いんですが、僕が携帯代払ってない話でもします。 なに携帯代払ってもらってんの?! 残念!違いまーす! こんな感じです。 僕は楽天モバイルを使っています。 楽天会員で、楽天モバイルを使い、楽天ゴールドカー…

なんでこんな毎日辛いの?働く事が辛いだけの人。

こんばんは〜ゴリラです。 毎日辛い! そう週半ばで思う人も少なくないのでは。 辛い理由はもちろん人それぞれだと思います。 ・給与が低い癖に多忙 ・ハラスメント ・毎日同じ繰り返し ・とにかくつまらない ・人間関係が嫌 などなど あるあるですよね。 ハ…

なんで働いても楽にならないのか

お疲れ様です。 ゴリラです。 電車で片道1時間丸々電車なのでたまに記事でも書こうと思います。 今日は月曜日と言う事で、仕事始まって憂鬱な方もいたんじゃないでしょうか。 日曜日の夜には多くの人が思うはず。 「働きたくない!月曜日嫌だ!」と。 そもそ…

ブログ移動と近状

お疲れ様です。 ゴリラです。 はてなブログに引っ越しました。 改めてよろしくお願いします。 過去のブログはこちら⇩ ameblo.jp さてさて皆様12月も半ばとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 僕はというと最近になり祖母の体調がそこまでよくなく、色…