ごりぶろ!〜アラサー雑記〜

30歳アラサーのゴリラがコンクリートジャングルで生活する知恵を学んで実施しています。

11月終了、こっそり1年の資産推移

こんばんはワイです。

 

日々社会人合わないって思いながらだらだら生きてます。

 

とりあえず記録付けていこうと思います。(総資産は記載しませんすみません。いつか出すかもです)

 

 

約1年(2019/11~2020/11の推移)

<資産増加額>

+2,604,253円

 

いい感じに今年は倹約して貯まりました。

コロナの副産物って感じですね。本来はもっと出てたと思います。

種銭作りはいい感じです。

 

夏に髭脱毛で結構な金額一括で払ったため来年何もなければもう少しいけそうですね。

 

独身独り身おじさんだから今のうちに貯めます。

 

収入の半分近くは株に行ってますので、変動中です。

株式の比率をまたあげようと思っています。

 

反面、自己投資に使わないと、と悩む日々です。

今の仕事を長く続けられるかは微妙で、自分次第です。

社会不適合者と自負しているためなかなか難しい。

どうにかします。

もっと行動して脱勤め人をしなければならないと肝に銘じて生きます。

 

株式投資の方向性が右往左往しつつあります。

米国インデックス1本ですが、他にも高配当株を買ってみたりが興味すごいです。

しかし資産の最大化という面ではインデックス再投資が一番なんだろうなぁ。。

 

まだまだ稼ぐ力が不足しているため、まずはそこをどんどん伸ばしていかないといけないなと思います。

副業もそうですが、まずは本業の経験値を増やしていきできればまた再来年あたりに転職を目論んでいます。

32才〜33才くらいなのでまだ行けるかな。。

 

それまでにまた色々学ぶことが山盛りです。

どこから手をつけていいのかもうわかんないです。

 

なので、とりあえずいろんなことに手を出して頑張っていきます。

 

12月は給与+ボーナス+SPYDや一部日本株の配当金が入るため、待ち遠しいです。

 

目指せ配当金月10万円〜!