ごりぶろ!〜アラサー雑記〜

30歳アラサーのゴリラがコンクリートジャングルで生活する知恵を学んで実施しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年も残り一か月。来年の目標と現状の把握。

お久しぶりです。吾輩です。 早いもので今年もあと一か月となりましたね! 2023年もカオスでございました。 振り返りと目標、現状のご報告です。 ■仕事 ・突然社長が市議会議員に立候補し始める。結果は落選。 ・会社は売上低迷で傾く。 ・経営不振による給…

上半期の資産推移2023/1-2023/7

お久しぶりです。 ゴリラです 34歳になり早2ヶ月が経ちました。 当方なにも変わらず、会社の給料も下げられたままです。新卒初任給レベルでは正直金銭的なストレスが多いです。 さて2023年も上半期が終わり、7月に入りました。 今年は株高の影響、円安による…

マジ奴隷

こんばんは。 会社が傾き給料が激減して現場にまで出て仕事がめちゃくちゃ増えてから早3ヶ月目になろうとしている。 現場ではこの世の底辺のような客が喚き散らかしまるで動物のように叫んでいる。 同じヒト科ヒト目のホモサピエンスには見えない。 しかしそ…

春爛漫!

こんばんは。吾輩です。 来月34歳になることが信じられなさすぎてもはや見て見ぬふりをしております。。 24の頃はまさか34歳でソロ充極めて未だに仕事の安定が無いなんて思ってないだろうな笑 というわけで今年の目標。 ・体重5キロ落とす ・副業で月5万稼ぐ…

2023.1.30徒然

こんばんは。 仕事というのは人間関係ありきでとっても大変なんだなーって思う日々を過ごしています。 というより、人数が少ないとより1人の人間の意志が反映されやすく、良くも悪くも社内の雰囲気が左右されやすいという。 難しいですな。まぁどこも同じか…