ごりぶろ!〜アラサー雑記〜

30歳アラサーのゴリラがコンクリートジャングルで生活する知恵を学んで実施しています。

厄年ではなく厄月?

お久しぶりです。

ゴリラです。

 

なんだか色々ゴタゴタしていました。

Twitterをご覧の皆様ならご存知と思いますが、同居してる祖母が1人で歩行困難になり、在宅介護をしていました。

 

正直とんでもなくストレスがかかっていたようで、どんどん自分の体重が落ちていきました。

2月半ばは63.4あった体重が59.0に!!

身長低めの165なのである意味適正体重になりました笑

リバウンドしないように気をつけます。笑

 

今年はかなり強制的な変革の年なのかも…

僕は5の倍数の年齢の年は良くも悪くも節目になりがちなんです。

5歳の頃は単に不安症発症してた気がする。

10歳は先生と合わずに学校にいけなくなりかけてた。

15歳はネトゲ廃人になったり塾で殴られたがパソコンにめちゃ強くなった

20歳は父死に億の負債は破産。住む場所を追われ今の場所へ。ただし破産したので借金はなくなった。0からのスタート。

25歳は脳腫瘍になるも偶然か重なり自然消滅。

30歳は特になし!多分!なので油断してましたね笑

まぁただの自分の中のジンクスです。

いつも落ちるとこまで落ちて這い上がるので今回もキツイけど、このくらいならまだ優しい下落ですね。右肩上がりにしまっせ。

 

3月は本当に色々ありました。

◆介護問題

これがいちばんの原因で、一旦平日だけはショートステイで施設に入れています。

それまでは24時間トイレや何かあるたびに呼ばれ全て対応。飲み物がなければ呼ばれるし、着替えでもなんでもです。トイレが本当に多くて、最多で1時間6回でした。起こして、持ち上げて、支えて、トイレさせて、トイレしてればそのままトイレの処理(ポータブルトイレのため、ビニール袋に汚物を包んで捨ててます)

とにかくニオイと寝不足でだんだん吐き気がしてこちらの思考力も低下していきました。

 

◆転職活動

介護の件あり、就活は全然進める元気がありません。

仕方ない部分もあるのと、応募してる会社の職種で本当にいいのか?という疑問もあるのでじっくり考えてみます。

焦ることやめました。

職歴?空白?もういいです笑

 

◆人間関係で亀裂

介護やそういった面でストレスを抱えていたためか他人のちょっとした発言で怒りを出してしまい、ちょっとした知人と亀裂が入りました。

また、兄とも喧嘩しました。

どちらも相手の懐の広さにより解決。

兄とはむしろ喧嘩して仲直りできたおかげで兄弟いてよかったかもと再認識しました。

特に甥っ子が喧嘩した僕らを気遣って釣りに誘ってくれて、車の中で「あ、喧嘩してた人たちだw」とネタにしてくれました。

あの子は子供の部分使って救ってくれたなーって感謝ですね!

本人その気があったかはわかりませんが、いつか大人になった甥っ子には改めて話したい話題ですね!

 

◆家電壊れる

ドライヤーが壊れ、火をふきそうになってました。

なので即Amazonで購入!

そして次は給湯器が壊れました。

14年以上使ってたので仕方ないとはいえ、このタイミングでとは…なぜこうなった…と思いましたね。

 

◆辞めた会社と退職の理由で揉めている

前職意味不明会社さんは自己都合にさせてきましたが、ハロワ経由で会社都合だと申出書を送りました。

明日結果がわかります。

正直お金の問題ではなく、これは気持ちの問題で会社都合にさせてほしいという願いです。

できれば会社都合が通るといいな。

 

◆飼い犬に噛まれる

いやーまさかこんな時にと思いましたが、今朝方飼い犬に噛まれました笑

大流血です。

噛まれたの8年ぶりとかじゃないかな。前回は20代だった。

よそ見しながら撫でてたのでうっかりしちゃいましたね。嫌がってたのを見逃してました。いやはや…とりあえず痛い笑

左手の人差し指なのでゲームやタイピングがやりにくいですね…笑

 

 

◆株関係

上記の不運が重なりまくって涙していますが、持ち株の上昇はとても好調です。

気持ちの面も、お金の面も相場に助けられてます。

s&p500はどんどん高値を更新。

持ち株の7割くらいはs&p500やVTIなどの全米系なので大変ありがたいことです。

個別株はエヌビディアの株があがり+252%で現在推移。f:id:gorilla_jj:20240327162235j:image

利確のタイミングが自分の中には無いので、まだまだガチホしておきます。

月初にAppleの株を売ってパロアルトネットワークスの株を購入しました。

本当はイートンという株を買おうと思ったのですが、某アメリカ議員のペロペロさんが買ったという話を聞き、人生初のイナゴ(著名人などが買った銘柄に飛びつくこと)行為をしてしまいました。

そのおかげで現在下がってます笑

自分の感覚を信じればよかったかな。

でもせっかく買ったのでこちらもガチホです!

 

 

◆雑記

祖母の件もあり、人生常に日々変化しているんだなと改めて思いました。

身近な人の優しさに助けられることが多かった月でした。

心配してくれた友人がギフトを贈っていただいたり、心配して声かけてくれたり、実際介護してる方のアドバイスもらえたり、ストレスで当たってもまたちゃんと向き合ってくれた兄など。

周りの人に支えられてる感がすごいです。

本当にありがとうございました。

心の豊かさをくれた皆様にお礼申し上げます。