ごりぶろ!〜アラサー雑記〜

30歳アラサーのゴリラがコンクリートジャングルで生活する知恵を学んで実施しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年の目標と結果

はい、ゴリラです。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 とりあえず今年一年の報告などまとめます! 途中追加とかもありましたが、一旦1/1の頃のものに限定します。 前のブログより ◆2019年の目標 2019/01/01 貯金→ぼちぼちする(使うところは使い、不要なものは…

なんで行動するのが億劫なの?実は本能!

こんばんは、ゴリラです。 今日ものんびり書いていきたいと思います。 今現状に不満が多い人はいると思います。 会社がひどい。 給与が低い。 転職したい。 嫌いな人と縁が切れない。 今はまだ動かず勉強してから。 資格を取ってから。 などなど、人間はやら…

携帯代0円!?ゴリラは通信費がタダの秘密

お疲れ様ゴリラです。 今回は大した話では無いんですが、僕が携帯代払ってない話でもします。 なに携帯代払ってもらってんの?! 残念!違いまーす! こんな感じです。 僕は楽天モバイルを使っています。 楽天会員で、楽天モバイルを使い、楽天ゴールドカー…

なんでこんな毎日辛いの?働く事が辛いだけの人。

こんばんは〜ゴリラです。 毎日辛い! そう週半ばで思う人も少なくないのでは。 辛い理由はもちろん人それぞれだと思います。 ・給与が低い癖に多忙 ・ハラスメント ・毎日同じ繰り返し ・とにかくつまらない ・人間関係が嫌 などなど あるあるですよね。 ハ…

なんで働いても楽にならないのか

お疲れ様です。 ゴリラです。 電車で片道1時間丸々電車なのでたまに記事でも書こうと思います。 今日は月曜日と言う事で、仕事始まって憂鬱な方もいたんじゃないでしょうか。 日曜日の夜には多くの人が思うはず。 「働きたくない!月曜日嫌だ!」と。 そもそ…

ブログ移動と近状

お疲れ様です。 ゴリラです。 はてなブログに引っ越しました。 改めてよろしくお願いします。 過去のブログはこちら⇩ ameblo.jp さてさて皆様12月も半ばとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 僕はというと最近になり祖母の体調がそこまでよくなく、色…