ごりぶろ!〜アラサー雑記〜

30歳アラサーのゴリラがコンクリートジャングルで生活する知恵を学んで実施しています。

携帯代0円!?ゴリラは通信費がタダの秘密

お疲れ様ゴリラです。

 

今回は大した話では無いんですが、僕が携帯代払ってない話でもします。

 

なに携帯代払ってもらってんの?!

 

残念!違いまーす!

 

こんな感じです。

f:id:gorilla_jj:20191219175645j:image

 

僕は楽天モバイルを使っています。

 

楽天会員で、楽天モバイルを使い、楽天ゴールドカードorプレミアムカード、楽天でんき、など出来る限り楽天で揃えてます。

 

その結果常時12倍くらいポイントがつきます。

 

そして楽天で日用品を買います。

ふるさと納税なんかでもいいです。

 

そのポイントで携帯代を支払ってます。

 

日々必要なものを買うついでにポイントゲットして払ってます。

 

僕の場合ダイヤモンド会員+楽天モバイル1年目なので月1000円前後なのです。

 

 

えーでもそれって遅そう。格安SIMでしょ?通信制限やばそう。

 

確かに普通に比べると少し遅く感じるかもしれません。

特に12:00-13:00 18:00-19:00頃は人が多くなり重くなります。

都内勤務ですがギリギリ動画見れるか、、?見れないか、、?ってことが多いです。

 

スマホゲーム廃人さんなどには微妙かもしれませんね。

 

 

通信制限はというと、そういうまのは存在せず、ほぼ常に1mbps出ます。

高速データ通信があるか無いか、ですが、無くても動画も全然みれるレベルです。

 

この辺は各々の好みな気がします。

 

月980〜1500円でこのクオリティならいいかなーと。

 

しかしデメリットは2年目以降は2980円です。

楽天のハードユーザーでなければちょっと考えてしまうかもしれませんね。

 

それでもキャリア携帯よりは低いですが。。

 

遅さをカバーする場合はポケットWi-Fiなどもいいかもしれません。

固定費上がっちゃうけど。

 

この辺も生活スタイルに合わせるといいかな。

 

毎月1万超えて払ってる人は格安SIM+ポケットWi-Fiで全然いい気もします。

 

 

格安SIMって名前が安くて遅そうなイメージありますよね。

あの通信制限の状態が常にみたいな。

そんなことはないです。※僕の感想です。

 

なんにせよ通信費はめちゃくちゃ家庭の足を引っ張るので、見直すといいですよ!

 

携帯代1万払ってる人は1万円以上の労働力を投入してそれを支払っているということです。

 

できれば低い支出に抑えたいですよね。

 

そんなクオリティの低いお話でした。