ごりぶろ!〜アラサー雑記〜

30歳アラサーのゴリラがコンクリートジャングルで生活する知恵を学んで実施しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

11月終了、こっそり1年の資産推移

こんばんはワイです。 日々社会人合わないって思いながらだらだら生きてます。 とりあえず記録付けていこうと思います。(総資産は記載しませんすみません。いつか出すかもです) 約1年(2019/11~2020/11の推移) <資産増加額> +2,604,253円 いい感じに今年は倹…

文字を書くスピードが遅い人の勉強方法

こんばんは、ゴリラです。 今日は僕の悩みの話です。 実は昔から字を書いたり絵を描いたり、指を使って何かを書いたりすることが苦手です。 特に文字は小学校の頃から黒板が追い付かず、気づけば理解することよりも黒板をうつす事だけに集中してしまいがちだ…

雑記(自分ゴト)

こんばんは ゴリラです。 本日は自分の単なる吐き出しです。サーセン。 なんだか最近いろいろ人間関係で結構ダメージを負ってますが、おかげで自分がどれだけ他人に振り回されやすいかとか、勝手に感情移入してしまうかとか、雰囲気でーとか。 まぁこれは備…

ゆるゆる株とか記事(いじくりまわし株紹介)

お久しぶりです。 ゆるゆる株記事でも書こうと思います。 ほとんど積立の投資信託で放置してるんですが個別株少し持ってるのでそれをいじいじしちゃおうと思ってます。 メインはこちら eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 毎月積立投資で放置してます。 で、ブロ…

辛い状況なので自己分析してみた。

こんばんはゴリラです。 最近仕事先で色々変化がありました。 それに伴いだいぶストレスがマッハで、正直心が弱ってると思われます。 朝に着替えたり足を動かしてる自分と心で嫌だなーって思う自分が完全に分離してしまってる感じですね。 そこで今日はそん…

転職して約5ヶ月

お疲れ様です。 ゴリラのこうへいです。 転職後、来月で5ヶ月になります。 約半年近くですが、学ぶことだらけの日々です。 最近の変化などの報告を書きたいと思います。 ◆仕事内容の変化 僕はほぼほぼ未経験で今システムの開発環境で働かせていただいてます…

2020年の目標

あけましておめでとうございます! ついに2020年 10年代が終わり、時代の転換期とも言えますね。 2020年代ってなんだか未来に感じますね。 僕が生まれたのが1989年なので、なんだか遠い昔に感じます。 さて今年の目標を立てることにしました。 ◆今年の目標 1…