ごりぶろ!〜アラサー雑記〜

30歳アラサーのゴリラがコンクリートジャングルで生活する知恵を学んで実施しています。

転職して約5ヶ月

お疲れ様です。

ゴリラのこうへいです。

 

転職後、来月で5ヶ月になります。

約半年近くですが、学ぶことだらけの日々です。

 

最近の変化などの報告を書きたいと思います。

 

 

◆仕事内容の変化

僕はほぼほぼ未経験で今システムの開発環境で働かせていただいてます。

企業の人事関連のシステムをサポートするような製品となってます。

未経験ということもあり、マウスでクリックすればできるような業務を行なっていました。

マウスでクリックでできると言ってももちろん一つ一つ作るわけなので非常にやりがいはありました。

同じチームの仲間は4人いて、仲良く協力してやっていけました。

 

12月頃から僕への突発依頼などが来るようになり、そのあたりから設計者側とのやり取りが増えました。

 

そして今月から急遽、設計チームにステップアップすることとなりました。

 

まだ3日4日のため右も左も分からず、周りの方に聞いたり実際設計書を見て理解を深めるしかありません。

 

こちらに関しては少しずつ理解していこうと思います。

 

周りの方は良い方が多いため、割となんとかなるんじゃないかなとは思ってます。(癖の強い人もかなりいるのでなんともですが…)

 

なにより設計書に書かれていることが何も分からないから…なんとかします。

 

そんな不安いっぱいな日々、胃を痛くしながら過ごしています。

 

入社5ヶ月目で本来はチャレンジできない経験をさせてもらえるのは、客観的に見ると非常にチャンスなのでこれを機に良い経験を積めたらと思います。

 

 

 

◆副業の方

物販を始めて少し経ちました。

楽天ポイントせどりですね。

こちらが少し慣れてきました。

奥が深いなあって日々思います。

クタクタで帰ってきてから梱包や配送作業するのも割と慣れました。

今年の目標はぼちぼち到達できそうなので、こちらもステップアップしてそろそろAmazonFBAをしっかり活用してみようかなと思います。

 

コロナウィルスの影響で輸入商品がいつ届くか不明なので、その間にのんびり輸入商品探しをします。

 

 

◆プライベート

友人の結婚式の二次会幹事(といっても大したことするわけではない)をすることになりました!

人の結婚式はだいぶ行きましたが、協力したりするのは初めてでとても楽しい経験をさせていたただいてます!

二次会会場の下見や当日のイメージを膨らませたり。新婦側の幹事の方とも話したり。

企画するのって楽しいですね。

ちょっとしたお手伝いですが、なんだかいい経験ができてるなと思います。

 

 

◆終わりに

コロナウィルスの影響が各方面に出てますね。

3月半ばにはかなりの人数の感染が見込まれるのではないでしょうか。

僕も日々人混みにいるため、気を付けます。

 

Twitterのアカウント名にアルファベットですが実名入れました。

なんだか自分の発言に責任が持てないこと言うのよくないなと思ったり。

そんな意味合いも込めて名前出しです。

よくある名前だしアルファベットなので中途半端ですが、そんな思いです。

 

 

以上、久しぶりのご報告でした!