ごりぶろ!〜アラサー雑記〜

30歳アラサーのゴリラがコンクリートジャングルで生活する知恵を学んで実施しています。

今年の目標と結果

はい、ゴリラです。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

とりあえず今年一年の報告などまとめます!

 

途中追加とかもありましたが、一旦1/1の頃のものに限定します。

 

前のブログより

 

◆2019年の目標

2019/01/01

貯金→ぼちぼちする(使うところは使い、不要なものは買わない)
投資→ぼちぼち毎月積み立てる。
知識→教材を覚える。オーディオブックを聞く。
ボディ→夏までに腹を…綺麗に…!てか健康維持。
家庭→支出の見直し。車売却予定。
仕事→転職する。転職転職転職転職。

 

 

〜結果〜

1.◎貯金→だいぶ増えた

2.◎投資→毎月積立nisaでemaxis slim米国(sp500)+高配当ETF(SPYD)+日本高配当株に投資。

3.◎書籍を読むのはもちろん、voicyやYouTubeで日々耳から学習、普通に楽しい。

4.○少し痩せたくらいであんまり変わらない。。

5.◎車を売却、不要な保険の解約、楽天経済圏に移行、格安simに変更。家族のマナーリテラシー向上。

6.◎ブラック企業から割とホワイトに転職。年収1.75倍。経験値の詰める仕事でかつ、現状かなり自由度の高い働き方。

 

〜追加分〜

ふるさと納税の実質。

 →カニとかイクラとか米もらえて最高!

・ポイントせどり開始

 →副業開始。今2ヶ月目で2万前後の粗利。

・母親に電動チャリプレゼント

・祖母に車椅子や身の回りの必要なものプレゼント

 

ざっくりこんな感じですかね!

まだあったような気がするけど。。

 

副業に関してはアフィリエイトブログも始めてワードプレス+jinで夏に開始しましたが、途中挫折してしまいました!笑

ブラック企業在だったこともあるけど心理的な重圧で疲れてしまってました。

もうそれが無いので今度再度チャレンジしたいですね!

今はせどりにお熱なのでそっちにコミットします。

 

 

次は年始にでも1年の目標を書きたいと思います。

それではお疲れ様でした!