ごりぶろ!〜アラサー雑記〜

30歳アラサーのゴリラがコンクリートジャングルで生活する知恵を学んで実施しています。

春爛漫!

こんばんは。吾輩です。

 

来月34歳になることが信じられなさすぎてもはや見て見ぬふりをしております。。

24の頃はまさか34歳でソロ充極めて未だに仕事の安定が無いなんて思ってないだろうな😭笑

 

というわけで今年の目標。

・体重5キロ落とす

・副業で月5万稼ぐ

・簿記の資格取る

 

◆体重5キロ落とす

体重は増えたので減らします笑

体重自体はそんなに変化ないんですが、多分このまま行くとやばいので改めて目標として掲げます!

なるべく時間かけて落とします。秋頃までかな。

なので月1キロずつくらい。

 

◆副業で月5万稼ぐ

副業の方は現在古物商許可申請を警察署に提出済み。おそらく5月初頭に許可が降りて晴れて古物商として中古品の取り扱いができます。

目標としては7月頃までには多少実績を出したいなって思ってます。

ただ越境ビジネスなので、円高に振れてしまった時が少し不安だ。やるけど🙆‍♂️

失敗してもいいから自分のペースでやり続ける🙆‍♂️

 

◆簿記の資格を取る

実は持ってなかったんですよ。

仕入れとかするので知識としてもあったら便利だと思うので、せっかくなので取ります。

クレアールで講座受けることになりました!

 

そんな感じですね。

人生暇つぶしなので足元からじっくりやってきます。

 

 

 

本業の方の会社が不安定の極みなので、転職を考えました。

もちろん売り手市場だしすぐに辞めた方がいいんだろうなとは思ったのですが、現状時間の融通が利く部分が多いためもう少しいようと思います。

その間にやれることは色々やろうかと思った次第です。

 

まさか給料が一時的にとはいえ手取り10万以上減るとは…(経営不振のため)

潰れてしまったらそれこそ他の人とかもえらいこっちゃなので、合意した。

本来ありえない決断なんだろうなと思いますた。

 

この4年間資産運用やら蓄財レースに乗っかってきて本当助かった。でも所属してる知人の会社を助けるために貯めてきたわけじゃないんだけどな笑

まぁでも社員になるべく高めに支払ってあげようって気持ちが強すぎたんやろなーって思った。

 

これも見えない何かがワイに「自分で稼げるようになるんやで」って言ってると思ってしまう。

 

その見えない何かに従うで…!

 

2023年も変化の年にしまひょ🙆‍♂️