ごりぶろ!〜アラサー雑記〜

30歳アラサーのゴリラがコンクリートジャングルで生活する知恵を学んで実施しています。

資産推移2021/11-2022/11

スーパーお久しぶりです。

 

去年からの資産推移の記録です。

 

というか一年に一度の更新はさすがに少ないから記録として機能してるといっていいのか…

 

結論から言うと去年の11月下旬から+1,530,000でした。

去年より勢いが完全に落ちて失速。

でもプラスなので十分嬉しい。

 

◆株などの話。

去年から今年にかけての米国株の下落、ビットコインなどの仮想通貨の下落により去年のような勢いはなく、含み益も減った状態でした。

 

なんせ米国株全体が年初からこんな感じでした。

f:id:gorilla_jj:20221120225758j:image

なので、まだ下落するようであればさらに資産は目減しそうです。

でもコツコツ積立していきます。

個別株もやってはいるのですが含み益が出ているもの、含み損がエグいもの色々でなんやかんやマイナスですね。ルーシッドモーターズなんてもう去年買った自分がマジで馬鹿でしたね。

やはり個別株は難しい😮‍💨

ハイパーグロース株狙っちゃダメだなと思った。

教訓。

 

◆支出の話

家の修繕費で20万ほど支出がありました。

家電の交換なんかもありましたが掃除機くらいしか覚えてないです。

去年よりは支出が増えたかなって印象です。

コロナ禍から少し抜けたので外出し、交通費や外食が増えた気がします。

 

◆仕事の話

今年の3月に転職し、知人の会社へ。

僕が入社した時は5人、そのうち1人が抜け、色々あり人が増え、今は9人。今年か来年頭に3人増える予定。

ベンチャー企業を途中から経験させてもらってとても面白くてやりがいを感じている、裁量が多いので一人一人の影響力が大きい。

とてもおもろい。責任感はとても出てる。

無理せずやっていきまひょ。

 

◆副業の件

全然やってないしうまくいってもないどす

良くないね。ebay輸出する気満々で全部設定終わってるのにね。なんですかね。。

本業にエネルギー注ぎまくってるので時間無いってのもある。(言い訳)

本業楽しいから楽しい方をやってしまうのは必然だよね。

 

◆今後

自分無知なことが多いからもっと知識欲しい。から、本読むなり経験するなりします。お金少し減っても経験値積もう…33だし…

皆頑張ろ〜ず。